「第14回 健康寿命をのばそう!アワード」
~受賞企業・団体・自治体を決定し、表彰式を開催しました~
厚生労働省及びスポーツ庁は、健康増進・生活習慣病予防、介護予防推進に資する優れた取組を行っている企業・団体・自治体を表彰し、他の模範となる取組を奨励・普及することにより、健やかで心豊かに生活できる社会の実現を図ることを目的とした、「健康寿命をのばそう!アワード」を実施しています。
今般、11月26日(水)に第14回目となる「健康寿命をのばそう!アワード」を開催し、《生活習慣病予防分野》で20件の企業・団体・自治体、《介護予防・高齢者生活支援分野》で15件の企業・団体・自治体を表彰しました。
▼詳細はこちら
https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_65973.html
また表彰式の模様は、オンライン(YouTube)にて生配信を実施いたしました。
「健康寿命をのばそう!Smart life Project
スマート・ライフ・プロジェクト」YouTubeアカウントよりご視聴ください。
▼ご視聴はこちら
https://youtube.com/live/FhkH17qc32U
<参考>
「健康寿命をのばそう!アワード」とは
「スマート・ライフ・プロジェクト」が掲げる6つのテーマ(適度な運動・適切な食生活、禁煙、健診・検診の受診、良質な睡眠、女性の健康)について、生活習慣病予防の啓発や健康増進のための優れた取組を行っている企業・団体・自治体を表彰いたします。
「スマート・ライフ・プロジェクト」とは
「健康寿命をのばそう!」をスローガンに、国民全体が人生の最後まで元気に健康で楽しく毎日が送れることを目標とした国民運動。プロジェクトに参画する企業・団体・自治体と協力・連携しながら、運動、食生活、禁煙、健診・検診の受診、睡眠、女性の健康について、具体的なアクションの呼びかけを行い、更なる健康寿命の延伸を推進しています。

